<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Lv11/92.47%

c0110043_18344574.jpg

朝6時前。元気にinしてみた:P
c0110043_1835024.jpg

inする時キャラ選択間違えてずーっと昔につくったエルフでログインした。
それでちょっとまわりをぐるぐるしたらエルフの足と魔法の唱える早さに驚きを隠せなくて
エルフもいいなーということをぼやいていた:<
で。レベルアップ。
c0110043_18351271.jpg

が。アップ直後にまた死んでレベルが下がる・・・。
c0110043_18352010.jpg

BOSEのアドバイスなど忠実にやっているのに死にまくる。
自分でも不信に思い始める。
そして新たなアドバイスを伝授されつつまたレベルがあがる。
c0110043_18352792.jpg

しかしまだダウン。暗
c0110043_18353679.jpg

クエストにいい機会なので挑戦!
c0110043_18354584.jpg

shyな二人の伝書鳩になってみる:D
c0110043_18355354.jpg

すげー笑った。笑 でもさけっこうこの人友達思いだよなあ。笑
c0110043_18355914.jpg

よかったよかった:P
c0110043_1836580.jpg

次はこのクエストも挑戦する予定。
推奨レベルの幅があるからやや不安だけど。
ちょっとずつ慣れてまずは一時転職。

あと新しい魔法を覚えた。
[PR]
by notsoyas | 2007-01-31 18:45 | 日々

Lv11/84.67%

c0110043_21225182.jpg

すげーぎりぎり。
魔法唱えている時に邪魔されたら死ぬかぎりぎり。
まさに命がけの狩り・・・。
c0110043_21231668.jpg

やっぱりな展開。暗
c0110043_21241632.jpg

とうとうレベルダウン・・・・・・・・。
c0110043_21242889.jpg

思わずクランチャットで泣き言。泣
ここで一度ログアウト。


c0110043_21243669.jpg

気分切り替えてレベルを戻そうとするものの惨敗。失笑
c0110043_21244366.jpg

クランチャットで吠える。暗
操作なれたいよーそりゃーーー うわあああああん。
c0110043_21245127.jpg

ありがたい情報を手にいれ
c0110043_21245844.jpg

気を取り直して頑張ってみるものの無残なありさま。
ほかの人が攻撃しているモンスターをシーフしていることに気がつき
しまったと思ったらタゲがかわっていてそれで死ぬというまじで悲惨すぎ。暗
シロチャットで謝りたかったの間違ってクランチャットとか・・・。
c0110043_2125535.jpg

BOSEが色々説明してくれるものの
はじめ難しくて理解ができない。
なんとなく理解をしたかもしれない。うん。
c0110043_21251526.jpg

楽しそうー。
俺もやってみたいけどレベル・・・。

つーか1時転職すら遠い!!!!!


ちょっと慣れたつもりだったのに
まだまだってことだな。うう。
[PR]
by notsoyas | 2007-01-30 21:51 | 日々

Lv12/3.10%

c0110043_2221286.jpg


とうとう家で課金も出来てネット回線も開通。
狩りにでかける。
これがログインした時の経験値。

c0110043_2233814.jpg


TI出て目の前のモンスターでは物足りないので若干歩く。


c0110043_2222221.jpg


ウェアウルフ強い。
リネ1の時も超しばかれたよなあ。笑

c0110043_2223775.jpg


また死んだし!!
てかログインした時よりも経験値減ってるし!!!!暗

c0110043_223489.jpg


なんとかレベルアップ。
わい。嬉
c0110043_223576.jpg


敵の色によって自分より強いか弱いかとかわかるみたいだけど
このどでかいモンスターやウェアウルフは白。
だから同じくらいなのかな? でも強く感じるんだけど :<

c0110043_224461.jpg


また殺された。
レベルあがったしログアウトした。


*

c0110043_3262118.jpg


公式から。
これくらいまず覚えておこう。


*

包丁を握るのが怖いのもあって自炊はさっぱりしませんでした。
調理バサミで今も極力包丁から逃げています・・・。
けれど引越し先が相当やヴぁめの「かんとりーさいど」なので
デリバリーも外食も無理な環境。
必死でつくることに。
いつまで続くかわかんないけど。

数年前もちょっと励んだ時期もあったんだけれど
残業な日々で晩飯も夜中1時に駅前の居酒屋という無残な有様でした。暗

人の影響うけやすい俺なので鍋を購入し
もりーのリネ日記についている料理記録の真似事させてもらうようにして
なんとかモチベーションを維持しようと思ったりしてます。へへへ。


c0110043_3271250.jpg


肉じゃが:頑張ったけど形が無残に。暗

c0110043_3311689.jpg

c0110043_3313047.jpg


半熟卵のしょうゆ煮:卵がゆで卵状態になった。苦笑
けど鶏肉は味付けが濃くなったけれど食べることができるレベルのものができた!
[PR]
by notsoyas | 2007-01-30 02:32 | 日々

no title

c0110043_23415643.jpg


はじめてとったSS。

記念にとっておこう。
[PR]
by notsoyas | 2007-01-29 23:51 | 日々

紹介

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
>>Lineage2
main character id: やっ
race: Human
job: Human Mystic
server: JP6 ゴス

>>Real
name: ヤス
age: 20代後半
place: 関西と関東往復な日々から関西拠点になる
*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:


ネカフェプレーヤーを数年やっていたけれど
自宅からも接続環境が出来たのでblog開設しました:D



以下長文



いわゆる回復職がやりたくて
人間のグラフィックが一番好きなこともあって
一応このキャラからスタートしました。
今のところの希望はビショップ→プロフィット→ウォーロック
興味あるクラスはオーク含む回復職全般
召還職全般
シルバーレンジャー。

はじめる前からもりーやBOSEには散々聞いてもらって
ようやく落ち着いたのがHuman Mystic。苦笑
*わざわざもりーが書いてくれた記事もあったり。

リネージュのNBエルフみたいなクラスはL2ではどれにあたるのか
という半ば頭悪い質問をしたことがあります。
頂いた返事が下記の通りでした。
記念?に貼り付けておこうと思います

---
現状はエルフヒーラーのエルダーそのままそれに当たりますが、
次のインタールード(アップデート)でビショがそれになると思います。
(MP増殖を得意とするエルダーが次回増殖を封じられる)
代わりにヒーラ3職へMPの高速回復が追加されますが、ヒール力で圧倒するビショが抜きん出ます。

シリエンエルダー(DE)がエンチャント系(攻撃力増大・魔力増大固有・HP吸収)のヒーラーで、
ヒール力は劣りますがMPを相手に移したり状態回復など痒い所にも手が届き一番人気です。
エルダー(E)は単体への強力な回復力とMPを相手に移したり防御・逃走系を得意とします。
(L2の帰還スクは発動まで長時間かかります)
ビショップ(H)は単体及びPTへの強力な回復力や経験値復旧に優れるリザレクションを持ちます。
ビショのハイレベル(カーディナル)が使うバランスライフ等の組み合わせはその他のHP管理とは次元が異なる芸術です。
ただ、回復力過剰でヒーラーの中でその他の面が劣ります。

強力なヒール力は専門職となりNBエルフのような攻撃力との両立はありません。
(ソロであれば強力な対アンデット攻撃魔法はありますが)
L1と異なりL2は、エンチャントで近接火力が2倍にも4倍以上にもなります。
L1のイメージは捨てて新たに何を目指すか考え直した方がよいでしょう。
---
(また別の人は・・・)
火力も回復もとなると
オークメイジかなとは思うけどな
NBエルフほどスタイリッシュな感じではないがw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

リネージュを4年していました。


3つのサーバーを行き来していました。
メインであったサーバーをいわゆる引退をして1年以上が経ちます。
殆どの時間をプリンスをしていました。
何度か作り直して最終的に落ち着いたのがwis型のプリ。
リネ2でさすBufferみたいなことが出来るステータスなので気に入っていました。
同じクラスでもconやstr型のプリさんは積極的に殴る人が多かったけれど
後ろから弓で攻撃参加したりと前に行くのがとても苦手でした。

c0110043_5131573.jpg幸いなことにHeineとwindawoodの城主にもなれました。
城主になることがリネでの夢でした。
ちなみにエンブレムはこの画像ではわかりにくいですが
俺の希望を組んでもりーがつくってくれたものです。


海外に行く準備もあって海外で接続もできないし
半ば色々なことで無理を重ねていたこともあって
血盟を解散させてメインサーバーを離れました。
数ヶ月経つまではすごくうなされてたりして^-^;
けっこう精神的に私生活においてもひっぱっていました。
逃げたと烙印されたりとか盟主としての責任逃れとか。
ちょっと病的だった気がします。辞めてしばらくは。

盟主として活動している時にはじめてのクランメンバーになってくれたのが舞道。
(俺はJOEYと呼んでいます)
看板ナイト、まさに本物のナイトという精神性をもっている人です。
彼は俺を大切にしてくれたし盟主としての俺をいたわってくれ続けていましたね。

そして彼が連れてきてくれたはい喜んで(Aliceと呼んでいます)
自然に血盟をいたわっていい雰囲気をつくってくれました。
誰もが認めるそっと支えてくれるムードメーカーでした。
実際食事を1度したことがあります。素敵なお姉さんでした。
(年かわんないけど。笑)

唯一自分の血盟じゃないところで所属した血盟で出会ったのがもりー。
さんざん迷惑かけたり話しを聞いてくれました。
ゲームが関係ない会話の内容とか大好きでした。
強くなることとか興味がなかった俺には(戦争は別)
きわめて世間話でもわりとつっこんだ世間話が出来る「普通」の話が出来る貴重な人でした。

ゲーム初めて1週間もしないころ、初期村で出会ったのが風導師ことBOSE。
当時は同じ町に住んでいたこともあってゲーム内で出会って
1年後実際に食事をする大切な友達になってくれました。
彼は俺の創設した血盟で片腕というより血盟を取り仕切ってくれました。
おかげで血盟は3年保つことが出来て城主血盟にもなれて血盟を終えることができました。


色々なことが重なって俺は海外に行く話が立ち消えになりました。
そこで別のサーバーで0から今度はエルフをはじめました。
エルフを選んだ理由はwizはmp管理が俺には難しかったこと。
弓が好きだということ。
エルフでも頑張れば回復役も可能だと感じたこと。

ゲームがそもそも苦手でした。
リネをする前はゲームボーイを高校生の頃にまれにする程度だったり
友達の部屋でもみているだけだったりたまにすごろくをさせてもらう程度。
狩とかのスキルは最悪の部類。

c0110043_516568.jpg人とのコミュニケーションとかそういうリネじゃなくて
ゲーム本来として遊びたいと思いNBエルフを目指すことにしました。
wis型水エルフのキャラはこつこつ遊んでいます。
Lv49の25%手前ですがいつか50になれたらなと思っています。


ネットカフェで1年に何回かログインする程度の俺だったんですが
そんな俺がリネ2を今回はじめたのはBOSEが誘ってくれたからでした。
PCのスペックがおいつかないので色々考えてもらって
引越しも踏まえてDELL製のノート型PCを買うことにしました。

クランの雰囲気を壊すことなくリネージュ2では
のんびり肩の力を抜いて遊びたいなと思っています。

けれどPTが好きなので上手になって野良PTに参加したいな。

どうやらビショップはわりとPTで不人気らしーけどね。笑
[PR]
by notsoyas | 2007-01-01 00:00 | 紹介

リンク

ブックマークレット | エキサイトブログ

もりーのblog
BOSEのblog
[PR]
by notsoyas | 2007-01-01 00:00 | 紹介